2007年6月5日火曜日

身体機能の衰え

人間も「50」に近づくと、いろいろと、身体の衰えを感じるようになる。頭部からは、髪の毛、眼の視力、耳の聴力、虫歯、肩のコリ、あと性的なモノである。


●髪の毛も小さい頃から薄毛だったら、そうも気にならないが、これが加齢とともに薄毛や抜け毛に陥ってしまうと、精神的なダメ-ジがある。


これは、使っているシャンプ- にも、原因があるみたいだ。いまは、育毛発毛を促進させるシャンプ-も出ているので、できればそちらを使われることをオススメする。やはり、自分の髪の毛がフサフサしていたほうが気分が良い。



●次に、視力の低下の問題が出てくる。今まで新聞や雑誌をナンの問題も無しに見ていたのが、少しずつ、ぼやけて見えるようになってしまう。これは、老眼の前兆である。対策としては、にんじんなどの野菜果物を一日に多く摂取する必要がある。



●さらに、の問題にいたっては、ますます深刻にならざるを得ない。なぜなら、食べ物を食べるのは、毎日の楽しみでもあるからだ。そのときに、虫歯ばかりだったら、食欲もどこかへ失せてしまう。



●次に、栄養過多や偏った食事による習慣病の問題である。あまり、肉類ばかり食べていたら、血液の流れが非常に悪くなってしまう。症状に、便秘などが出だしたら要注意である。慢性病の疑いがある。

これらも、対策としては、焼酎などのアルコ-ルを控えることをおすすめする。昔から、お酒は「百薬の長」などと云うが、飲みすぎは身体を壊すのでほどほどにすべきだ。
また、食べ物も低カロリーで、バランスの取れた栄養のあるモノを食べるべきである。



●また、独身の時は、そうでもなかったけれども、結婚してからは、自然と運動不足になりがちである。本当は、スポ-ツなどをして、やせる努力をしなければいけないのだが、ついつい面倒くさくなってしまうのが、40代や50代の現状である。

この対策としては、身体に良いものをすすんで摂取する方法がある。例えば、あまり、匂わないにんにくや健康にもってこいの 黒酢の服用である。これらは、基礎代謝を上げる作用があるから、継続して摂取する必要がある。



●性的な問題として、男性であれば、勃起不全とかの症状も出てくるが、これらは、独りでくよくよ悩まないで、病院に行くことをおすすめする。



●毎日、飲むの問題もある。工場廃水などによる「酸化水」だ。この水は人間にはあまり良くない。本当は、天然水などのクリ-ンな水を飲むべきである。



●現在、すでに人よりも肥満になってしまった方には、脂肪溶解注射法をオススメする。これは、手術しない方法だから、安心である。また、せっかく、やせても、リバンドしてはナンにもならないから、空腹時には、ダイエット成分が入ったクッキーなどを食べて、現状を維持すべきである。



●その他に、ダイエットの知識を身に付ける方法がある。ダイエットマスターサプリメントアドバイザーアロマ講座の受講である。 これらのダイエットの知識は、二度と肥満体質にならないための「布石」になる。

また、精神的にリラックスするために、リラクゼーションの方法を学んだり、肉体的に、身体のコリを取るために、寝るだけで元気が出る家庭用温熱治療器などを使われるのも良いだろう。



●最後に、タバコの吸う量を減らす必要もある。これは、ガン予防のためである。本当は「禁煙」が一番、良いと思うが、禁煙できない人は、一日に吸う量をセ-ブすべきである。ほかに、皮膚病や水虫などの疾病で悩む方も多いでしょうから、症状が出たら、即、病院に行くことをオススメする。

0 件のコメント: